クリエーティブ委員会趣旨
会員によるクリエーティブ領域の学術的研究およびクリエーティブ活動への科学的支援
事業内容
(1)広告を核とするマーケティング・コミュニケーション戦略のプランニングや芸術分野の創造的領域等に関する研究発表と活動の推進
(2)学会内外のクリエーティブ研究者、教育者、実践的クリエーターとの情報交換、研究交流 (3)大学、企業、広告団体などにおけるクリエーティブ教育への支援・振興 (4)クリエーティブを主要テーマとする研究会の開催 (5)優れたクリエーティブ研究およびクリエーティブ・ワークに関する顕彰 顕彰については、別に定める (6)前各号の他に、前出の趣旨を達成するために必要な事業 [クリエーティブ委員会の主な活動]
|