「第5回 学生広告クリエーティブ賞」のお知らせ本コンテストは、大学や専門学校などでマーケティングや広告を学ぶ学生を対象にした、企画の立案を通じて思考力や創造性を育む、教育目的のコンテストです。見た目の綺麗さだけでなく、背景にある戦略も重視していますので、デザインツールが使えなくても大丈夫。文系、理系、デザイン系、どなたでも参加可能です。時代を切り開くアイデアをお待ちしています。
詳細内容はこちらをご覧ください 日本広告学会 クリエーティブ委員会主催
「第5回学生広告クリエーティブ賞」入賞者発表 日本広告学会 クリエーティブ委員会主催「第5回学生広告クリエーティブ賞」の入賞者が決定しましたので発表致します。受賞された皆さまおめでとうございます。
【受賞者】
テーマ
本コンテストは昨年実施した「自分たちが興味ある対象を一つ選んで企画を考えていただく」という内容を「ある特定の共通課題に対するアイデアを募集するコンテスト」にアップデート。課題の着眼点や解決策の切り口の良し悪しなど、他チームと自チームの差分をより実感を持って体感・学習いただけるプログラムとして設計しました。「企画ってどんなもの?」「企画職って何してるの?」といったことに興味がある学生はぜひ参加してみてください。
【お題】 ※狭義の広告(コピー、グラフィック、映像表現など)企画に限らず、課題解決のためのアイデアや企画であれば、手段は問いません。 補足事項 ・和菓子を扱う実在する企業・団体であれば、和菓子メーカーだけでなく百貨店・コンビニ・EC(この枠にとらわれず)など自由に設定いただいて構いません。
エントリー方法
※応募作品は、他の広告賞等で未発表の企画のみです。 ※同一チームで複数アイデアの応募はできません。 ※また、同じ者が複数チームに参加してアイデアを応募することもできません。 提出資料
企画タイトルの他に、@課題の分析 Aコアアイデア B展開イメージを含めた企画内容をA4サイズ(横)1枚のPDFにまとめて提出していただきます。詳細は説明会の動画をご確認ください。
表彰
金賞 1件(表彰状・副賞)
銀賞 1件(表彰状) 銅賞 1件(表彰状) 佳作若干(表彰状) 審査委員
三浦優(審査委員長・電通)
工藤拓真(BRANDFARM) 谷井愛理沙(電通) 中西亮介(博報堂) 運営体制
運営委員長:三浦優(電通)
運営委員:岡田庄生(博報堂)、工藤拓真(BRANDFARM)、谷井愛理沙(電通)、中西亮介(博報堂) 主催:日本広告学会クリエーティブ委員会:委員長井上一郎(江戸川大学)
※本企画を含むクリエーティブ委員会クリエーティブ・フォーラム事業は、一般社団法人日本広告業協会公益財団法人 吉田秀雄記念事業財団(50音順)よりご支援を頂いています。
|